福山市の飲食店舗情報なら福山市飲食物件センターまで!

広島県福山市南手城町4-4-7

2020/01


未分類
痛ててて。

いつも朝礼で使う 「職場の教養」。 かなりの割合で「おい、これ、わしのことじゃん?」 とか、 「これ、わしが、みんなに言いたかったことじゃん!」 ってことがある。 今日のは、グーのもでない・・・ 痛すぎる・・・


うろうろ日誌
〇内覧!

一昨日、 大切なお客さんを、お連れしての なんと、実は、〇内覧。 ふむふむ。 ふむふむ。   ほおぅ~ほおぅ。。   そういうことか。   ははあぁ~ん。   新しい挑戦だ。 知らないことだらけだ。 勉強せねば!  


うろうろ日誌
閉店。

残念ながら、 長年お世話になった、お得意先が閉めた。 もっと長いお付き合いをしたっかた。 残念だが、こうなった以上は 早く、次にやる人が見つかって欲しい。 いい出会いがありますように!


新商品
限定品。ご予約受付開始!

福山の地酒、 天寶一(てんぽういち)の 飲食店様限定酒です。 蔵元、天寶一が 「地元福山の料飲市場が活気づけば・・」 との想いで、限定醸造・限定販売です。 ラベルは ツバキアンナさんによる特別ラベルです。 ツバキアンナラ …

タグ: 


未分類 | 自転車
自転車乗った。

元旦に続き、 本年、第2回目の自転車。 ワイフの許可が出たので行った。 今日も、自宅~寄島までの片道25kmコース。 片道1時間のチョイ乗りです。 午後からは、ワイフの買い物のアテンドがあるので、 やむを得ない・・・ 今 …


未分類
参りました。

昨夜、ある新年互例会に出席した。 この新年互例会への出席は、かれこれ10年ぶりくらいかな? 今年は、わけあって出た(私は、わけが無いと出ないタイプだ)。 この会には当地選出の先生も 現役メンバーとして出席している。 私は …


未分類
朝ラー

「朝ラー」 ご存じですか? うちの隣町(岡山県笠岡市)、 うちから車で15分くらいのところに 朝5時からやってるラーメン屋がある。   休日、早朝に仕事を済ませ、移動、 朝7時ごろから食べるのだが、 これが最高の幸せの一 …


未分類
看板やられた。

今日の広島県福山地エリアは凄く風が強い。 強風・波浪注意報が出ている。 看板がやられた・・・ リニューアルする、いい機会と思うしかない・・・      


未分類
初詣

昨日、5日(日)、 初詣に行った。 うちから車で2時間ほどの 岡山市の北部にある、 「最上稲荷」という日蓮宗のお寺? 「稲荷」というからには、 つい最近まで、ずっと「神社」だと思っていた。 お寺らしい。 ちなみに、子供の …


自転車
謹賀新年!

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 自宅の扉です。 元旦の広島県福山エリアは 穏やかな晴天だ。 久しぶりに、 自転車に乗らせてもらった。 朝7:30から寄島まで往復50kmほど。 最高の瀬戸内 …